悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月12日(月) 06時28分

同級生情報聞く電話相次ぐ 大阪の児童宅、教材販売か共同通信

 大阪府で暴力団員や市職員を名乗り、小学生から同級生の住所や電話番号などを聞き出そうとする電話が相次いでいることが12日、分かった。1月下旬から増えていることから、府教育委員会は「入学シーズンを前に教材などの売り込みのため、強引に情報収集しているのではないか」とみている。
 府警は被害の通報があった各市教委を通じ「相手をしないように」と呼び掛けている。
 府内の市教育委員会によると、こうした電話は少なくとも豊中市で13件、箕面市で12件、摂津市で13件、堺市で5件が確認されている。
 豊中市では「おれはやくざや。ベンツが傷つけられた。犯人捜しのため同級生の電話番号を教えろ」とすごまれたケースや、電話を切ろうとして「今すぐに押しかけるぞ」と言われ、友達数人の名前と電話番号を教えたケースなどがあった。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040412-00000019-kyodo-soci