悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月09日(金) 00時59分

よつ葉乳業社長が謝罪 金属片入りバター公表遅れ共同通信

 ドイツから輸入した無塩バターに金属片が混入していた問題で、バターを販売したよつ葉乳業の藤居紘社長は8日深夜、札幌市の本社で記者会見し「客にけがをさせ、メーカーなどにも多大な迷惑をかけた。消費者への公表も遅れた」と謝罪した。
 同社によると、無塩バターを納入したメーカーから3月25日、異物が発見されたというクレームを受けた。しかし農水省やメーカーなどに報告したのは4月2日、メーカーが自主回収を始めたのは、食品を食べた人が金属片でけがをした後の7日以降と、対応が遅れた。
 藤居社長は「すべてのメーカーに理解してもらうのに時間がかかり、消費者への情報提供が遅れて、申し訳ない。回収をユーザの判断に任せっきりにしたのがよくなかった」と話した。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040409-00000023-kyodo-soci