悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月08日(木) 00時00分

オレオレ詐欺未遂の2被告朝日新聞・

懲役3年、同2年求刑

 猪苗代町内の女性が昨年8月に現金121万円をだまし取られそうになった「オレオレ詐欺」未遂事件に絡み、架空の銀行口座を開設したなどとして有印私文書偽造、同行使、詐欺の罪に問われた東京都世田谷区八幡山3丁目、無職安藤淳一郎被告(30)と、さいたま市浦和区針ケ谷1丁目、同佐藤誠被告(27)の論告求刑公判が7日、地裁会津若松支部であった。検察側は安藤被告に懲役3年、佐藤被告に同2年を求刑した。

 起訴状などによると、安藤被告は昨年5月ごろ、さいたま市内の金融機関7カ所で、偽造した健康保険証を使って架空口座を開設、預金通帳をだまし取ったうえキャッシュカードを佐藤被告の住所に郵送させたとされる。

 一方、佐藤被告はこのカードを盗品と知りながら受け取り、猪苗代署に同じ容疑で逮捕、その後起訴された共犯の東京都中野区沼袋1丁目、無職川村佳悟被告(35)らに渡したとされる。


(4/8)

http://mytown.asahi.com/fukushima/news02.asp?kiji=5628