悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月08日(木) 14時12分

北海道が全国に調査依頼 よつ葉乳業の輸入バターで共同通信

 よつ葉乳業(札幌市)がドイツから輸入した無塩バターに金属片が混入していた問題で、北海道は8日までに、バターの卸し先の業者がある全国の自治体担当課に使用状況などの調査を依頼した。
 道食品衛生課によると、5日によつ葉乳業から金属片混入の報告があり、同社から事情聴取。帯広保健所が6日、北海道音更町にある同社の工場に立ち入り検査し、回収された製品に金属片が混入しているのを確認した。
 同課は、卸し先の業者の工場などに、さらに細分化されてバターが流通しているケースがあるため、卸し先の業者名については調査中で、まだ公表できないとしている。
 一方、よつ葉乳業には8日朝になって消費者から「この製品は大丈夫か」などという問い合わせの電話が多数寄せられた。同社は通常の2人に応援の社員も加えて対応しているという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040408-00000153-kyodo-soci