悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月07日(水) 00時00分

誤送信でアドレス253件流出/日銀札幌支店朝日新聞・






  日本銀行札幌支店は6日、同支店のホームページに登録した企業や自治体など253の全登録者に、メールアドレスが互いに分かる形で情報メールを誤送信した、と発表した。

  情報メールは月1回ほど、ホームページで金融経済概況などが更新された際に配信される。通常は登録者同士のアドレスが分からないような形で送られているが、4月1日に配信した際、登録者に互いのアドレスが見える状態で誤送信した。個人名などアドレス以外の情報は流出していない。

  登録者の1日夜の指摘で発覚した。今のところ「アドレスを悪用された」といった苦情は寄せられていないという。

  遠山浩支店長は「配信前に担当者が二重チェックするなど再発防止に全力をあげる」と話した。
(4/7)

http://mytown.asahi.com/hokkaido/news02.asp?kiji=6642