悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月06日(火) 14時01分

「激励」メールで有罪=「幸運祈る」と殺人ほう助−大津地裁時事通信

 大阪府吹田市の山内モニカさん=当時(21)=殺害事件で、殺人罪で公判中の徳本晋一被告(40)に、携帯電話で殺害を促すメールを送ったとして、殺人ほう助の罪に問われた飲食店アルバイト竹村歩被告(24)への判決が6日、大津地裁であった。
 大西良孝裁判長は「徳本被告が人命を奪おうとしている状況を十分に察知していた。強い非難は免れない」として懲役3年、執行猶予4年(求刑懲役4年)を言い渡した。
 判決によると、竹村被告は昨年7月、恋愛感情のもつれから山内さん殺害を計画しながら実行をためらっていた徳本被告に、メールで「やることが正しいこと」「幸運を祈ってます」などと数回にわたりメールを送った。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040406-00000847-jij-soci