悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月06日(火) 19時03分

おれおれ詐欺 偽造中の保険証数十枚を押収−−容疑で逮捕の男の部屋など /福島毎日新聞

 猪苗代町の女性(80)が「おれおれ詐欺」で郵便口座に現金121万円を振り込んだ事件で、猪苗代署は5日までに、口座開設のため健康保険証を偽造していたとして有印公文書偽造容疑で逮捕した埼玉県上尾市上野、無職、北林直人容疑者(34)が借りていたマンションの部屋などから偽造途中の健康保険証数十枚など約100点を押収した。同署は押収品を分析し、全容解明を進める。
 調べでは、同署が北林容疑者の自宅など3カ所を捜索したところ、パソコン2台、プリンター、スキャナー、フロッピー20〜30枚、偽造途中の健康保険証や運転免許証などが見つかった。
 また、北林容疑者は自分が文書を偽造できることをインターネットで紹介しており、それに対して有印私文書偽造、同行使、詐欺罪で起訴された東京都中野区沼袋1、無職、川村佳悟被告(35)が偽造を持ちかけたとみられている。【町田徳丈】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040406-00000005-mai-l07