悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月06日(火) 14時48分

注意されたのに…おれおれ詐欺、同じ男に3回送金読売新聞

 横浜市神奈川区の主婦(77)が孫を装った男から、3回にわたり計135万円をだまし取られていたことが6日、わかった。神奈川署は詐欺事件と見て調べている。

 同署によると、2日午前10時半ごろ、主婦宅に男から「おばあちゃん、僕だよ。彼女を妊娠させ、中絶費用45万円がすぐにいる」と電話があり、主婦は指定された銀行口座に振り込んだ。約3時間後、男から「振り込みが確認できない」と電話があり、郵便口座に再び45万円を振り込んだ。

 5日にも、主婦が連絡用に聞いていた男の携帯電話に連絡したところ、男は「子宮筋腫(きんしゅ)になったのでまた費用がいる」と無心してきたため、同じ郵便口座に45万円を振り込んだという。

 主婦は銀行や郵便局で、職員からおれおれ詐欺ではないかと注意されたが、孫(18)と信じ込み、家族に相談せずに振り込んでしまったという。5日夜、主婦が本当の孫に連絡して被害が発覚した。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040406-00000506-yom-soci