悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月04日(日) 23時02分

クッションから縫い針=ゲーム景品、1万個回収へ−バンダイ子会社時事通信

 バンダイの子会社バンプレスト(本社東京)は4日、ゲームセンターの景品として同社が製造したクッションから縫い針が見つかり、昨年12月に出荷した約1万1300個を自主回収すると発表した。混入はクッションを入手した消費者からの連絡で分かった。けがはなかったという。
 同社によると、針が混入したのは中国の工場で製造された「BETTY’S BLUE スーパーDXクッション」(縦横約40センチ)。
 3月下旬、ハート形のクッションの1つから折れた縫い針1本(約4センチ)が見つかった。綿詰めの段階で使用した手縫い針とみられる。「他にも混入した疑いが否定できない」と、角形も含め回収を決めた。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040404-00000537-jij-soci