悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月04日(日) 00時00分

山形でオレオレ被害 交通費偽り135万円朝日新聞・

警察官役など三つの役を装った男が交代で電話口に出るオレオレ詐欺が2日あり、山形市内の女性(55)が135万円の被害にあった。

  山形署の調べでは、2日午前11時20分ごろ、女性宅に警察官を名乗る男から「息子さんが交通事故を起こした」と電話があった。さらに息子や車修理業者と称する男に代わり、女性は修理代の見積もり129万円より多めの金額を山形市内の金融機関から神奈川県内の都市銀行に振り込んだ。息子をかたった声は泣きじゃくっていて良く聞き取れなかったが、信用したという。

  その後、息子に連絡してだまされたと気づいたが、金は引き出されていた。金融機関から「最近、オレオレ詐欺があるが大丈夫か」と念のために確認の電話があったが、女性は振り込み実行を依頼したという。
(4/4)

http://mytown.asahi.com/yamagata/news02.asp?kiji=5027