悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年04月03日(土) 00時00分

英会話学校が閉鎖 札幌朝日新聞・






経営者と連絡取れず


  札幌市中央区の英会話学校が4月に入って突然休校し、事実上の閉鎖状態になっていることが分かった。受講料が後から返還されると聞いて前払いした生徒もおり、生徒や講師には戸惑いが広がっている。関係者の情報交換のためのホームページも開設された。

  この英会話学校は同市中心部のファッションビルの中にあり、入り口には「都合により4月1、2、3日臨時休校致します」との張り紙が掲示された。生徒や講師には事前に説明がないままスタッフらと連絡が取れなくなっているとみられ、入り口横の掲示板には詳しい情報提供を求める生徒らの張り紙もある。

  外国人講師の1人は「経営者が逃げた。詳しいことは分からない」としている。同市内の留学あっせん業の男性は「経営がうまくいかないのでやめる、と経営者が言っていたようだ。間接的に聞いた」と話した。

  生徒の1人は「昨年12月ごろ、『受講料を前払いすれば、受講後にその大半が戻る奨学金制度がある』と言われ、約30万円を前払いした。お金が返ってくるか不安。経営者の話を聞きたい」と話している。
(4/3)

http://mytown.asahi.com/hokkaido/news02.asp?kiji=6630