悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月31日(水) 00時00分

横浜ランドマークの事故 神奈川県警が聴取へ 東京新聞

 横浜市西区の超高層ビル「横浜ランドマークタワー」の自動回転扉で昨年、東京都町田市の男児(8つ)が足を挟まれて大けがを負った事故で、男児の母親(42)が三十日、神奈川県警戸部署を訪れ、事故の状況を説明した。同県警は男児本人やビル管理会社などから詳しい事情を聴き、業務上過失傷害容疑も視野に調べを進める。

 男児は昨年三月二十五日夕、母親と同ビルを訪れた際、右足かかとを自動回転扉と床の間に挟まれた。扉はそのまま動き続け、男児は右大腿(たい)部を骨折した。この回転扉は「田島順三製作所」が三和シヤッター工業傘下に入る前に、オランダのメーカーとの合弁会社で製造した。

 男児側もビル管理会社側も、事故直後は警察に届けていなかった。男児の母親は「六本木ヒルズでの事故を知り、警察に連絡しようと思った。二度とこうした事故が起こらないようにしてもらいたい」と話したという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20040331/mng_____sya_____009.shtml