悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月31日(水) 11時19分

監禁装い562万脅し取る 山口で「おれおれ恐喝」共同通信

 借金を返済しなければ家族を監禁すると電話で脅す「おれおれ恐喝」の手口で、山口県岩国市のパート販売員の女性(52)が現金562万円を脅し取られていたことが山口県警柳井署の調べで31日、分かった。同署は恐喝容疑で捜査している。
 調べでは、30日午前、女性宅に同居の長男を名乗る男から「おれだけど借金で困っている」と電話があり、その後代わった別の男が「息子さんが281万円借金しているが、今日中に返済しなければ東京に連れて行く」と脅した。
 女性が男の指定した銀行口座に自分の名義で281万円を振り込むと、男から「息子名義でもう一度振り込め」と電話があり、女性は再度同額を振り込んだという。
 同日夕、長男が帰宅して監禁の事実がないことが分かった。現金は同日中に全額引き出されていたという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040331-00000054-kyodo-soci