悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月29日(月) 15時45分

三菱ふそうが来月にもリコール届出、大型車後輪ハブでも破損事例ロイター

 [東京 29日 ロイター] 三菱ふそうトラック・バス(昨年1月に三菱自動車<7211.T>から分社)が製造した大型トラックなどの前輪ハブに設計上の欠陥があった問題で、後輪のハブでも40件を超える破損事例が起きていたことが明らかになった。同社は改善対策などを作成し、来月以降、リコール(無償の回収、修理)を届け出る。
 国交省などによると、後輪ハブの破損は、先に不具合がみつかった前輪ハブの調査過程で見つかった。三菱ふそうは、すでにリコール準備を進めているが対象台数は未定。同省では「1990年頃に製造されたもので、廃車分もあるためそう多くはない」とみている。
 ハブはタイヤと車軸を結ぶ部品。後輪の場合は破損してもタイヤが外れることはないが、三菱ふそうによると、走行不能になった例は報告されていた。(ロイター)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040329-00000907-reu-bus_all