悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月26日(金) 01時48分

三菱ふそう社長、脱落タイヤで死亡の主婦の墓前で謝罪読売新聞

タイヤ脱落事故で亡くなった岡本紫穂さんの墓参りに訪れた三菱ふそうのポート社長(横浜市旭区で)    三菱ふそうトラック・バスのヴィルフリート・ポート社長は25日、三菱自動車製トレーラーのタイヤ脱落事故で死亡した、神奈川県大和市上和田、主婦岡本紫穂さん(当時29歳)の横浜市旭区にある墓に参り、遺族に初めて謝罪した。

 ポート社長は墓前に花束を手向けた後で岡本さんの母親の増田陽子さん(54)と面談、「社を代表しておわび申し上げます。尊い命が失われたことを真摯(しんし)に受け止めております。二度とこのような事態が起こらないように努力していきます」と謝罪した。

 増田さんは「絶対に許すことはありません。人の命はそんな簡単なものじゃない。こうなる前になぜ、リコールしてくれなかったんですか」と涙声で訴えた。約15分の面談後、増田さんは「(三菱ふそう側の)気持ちは伝わりませんでした。あの子も決して許さないと思います」と報道陣に語った。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040325-00000107-yom-soci