悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月25日(木) 19時36分

健康食品にバイアグラ成分 兵庫県など販売中止指示共同通信

 神戸市のビデオ店などで販売されていた2種類の健康食品にバイアグラと同じ成分が含まれていたことが分かり、兵庫県は25日、薬事法違反(無許可販売の禁止など)に当たるとして、ビデオ店など2店に販売中止と製品の撤去を指示したと発表した。
 兵庫県薬務課によると、問題の健康食品は大阪市中央区の業者が販売した「ダイハード」と、東京都千代田区の業者が韓国から輸入、販売した「パワー」。検査したところ、ダイハードからバイアグラに含まれるシルデナフィルが検出され、パワーにも類似した成分が含まれていた。
 兵庫県は25日までに、東京都と大阪府に通報。東京都は同日、パワーを輸入、販売した業者に製品の販売中止と回収を指示した。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040325-00000283-kyodo-soci