悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月25日(木) 00時00分

新潮に中止を要求 長嶋さん二男の記事掲載 東京新聞

 「週刊新潮」の四月一日号(二十五日発売)が掲載する長嶋茂雄さんの二男に関する記事をめぐり、二男側の弁護士が版元の新潮社に「プライバシーや名誉権の侵害に当たる」と掲載中止を要求、出版禁止の仮処分を申し立てる可能性にも言及する通告書を送っていたことが二十四日、関係者の話で分かった。

 二男側の弁護士は「通告書は新潮社との交渉の一環で送ったが、仮処分の申し立てはしない」としている。新潮社は通常通り同号を出荷、販売する。田中真紀子元外相の長女についての記事で「週刊文春」(文芸春秋)が東京地裁から出版禁止の仮処分命令を受けたが、長女側代理人と、長嶋さんの二男側代理人は同じ弁護士だという。週刊新潮の記事は、知人にかかわる民事裁判の判決で認定された二男のトラブルを報道したもの。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20040325/mng_____sya_____009.shtml