悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月24日(水) 19時49分

<滋賀>オレオレ詐欺セット販売で逮捕朝日放送

インターネットを使って「オレオレ詐欺」などに使われている架空名義の通帳や携帯電話などのセットを販売していたとして、5人組の男女が逮捕されました。

有印公文書偽造などの疑いで逮捕されたのは、千葉県の自称不動産会社役員・畑勲郎容疑者ら男女5人です。畑容疑者らは去年、埼玉県内のマンションなどで架空名義の運転免許証と健康保険証を偽造した疑いがもたれています。滋賀県警が、群馬県と埼玉県の偽造工場3ヵ所を捜索し、偽造免許証などおよそ800点を押収しました。

畑容疑者らは、携帯電話のインターネットサイト「裏ハローワーク」などで「オレオレ詐欺」などに使われている架空名義の携帯電話や預金通帳など「詐欺セット」を販売したと自供していて、被害は全国で600件、総額はおよそ1億円以上に上ると見られています。(朝日放送)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040324-00000006-abc-l25