悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月24日(水) 18時51分

おれおれ詐欺 愛媛の運転手に有罪判決 /山形毎日新聞

 おれおれ詐欺事件で使われた銀行口座を不正に開設・取得して詐欺罪に問われた愛媛県宇和島市別当3、運転手、二神哲朗被告(32)の判決公判が23日、地裁酒田支部であり、馬場純夫裁判官は懲役1年、執行猶予3年(求刑・懲役1年)を言い渡した。馬場裁判官は「被告は否定しているが、不正に開設した口座がおれおれ詐欺に使われることは容易に理解できた。おれおれ詐欺事件の末端の役割とはいえ、責任は重い」と理由を述べた。
 判決によると、二神被告は顔見知りの暴力団員2人(同罪で公判中)に譲渡する目的を隠し、宇和島市内の銀行で自分名義の口座を作り、通帳とキャッシュカードをだまし取った。この口座が酒田市内の被害者の40万円の振り込みに使われた。【粕谷昭二】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040324-00000007-mai-l06