悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月24日(水) 19時07分

田中知事の旅費違法なし 長野県の住民監査請求共同通信

 田中康夫長野県知事が出張旅費を不正に受け取ったとして、同県松本市の会社社長(50)らが、県に旅費の返還を求めた住民監査請求で、同県監査委員は24日「違法な事実はない」として請求を退けた。
 監査結果によると、会社社長らは、田中知事が前日に私用で出張先に行っていたのに、旅行命令票の日付を書き換え、公務当日に出張したとする虚偽の旅行命令票を作成していたと主張。旅費の返還を求めたが、県監査委員は「公務は実施され、旅費は必要な費用」と判断した。
 監査対象となった18件の出張はすべて、旅行命令票の内容と実際の行程に食い違いがあることが判明。監査委員は「改善に向けた取り組みを早期に行うよう望む」とする意見を付けた。
 会社社長らは旅費返還訴訟を長野地裁に起こす方針。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040324-00000241-kyodo-soci