悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月23日(火) 00時00分

国民年金CM出演  江角マキコさん実は保険料未納 国民年金の保険料納付を呼び掛ける江角マキコさんのポスター 東京新聞

 国民年金の保険料納付の義務をアピールする社会保険庁のCMに出演していた女優の江角マキコさんが、実は保険料未納だったことが判明、「ちょっと間が抜けたような気がする」(福田康夫官房長官)と政府をがっかりさせた。

 CMは昨年十一月から約一カ月間放映され、江角さんが立てひざで「将来泣いてもいいわけ?」とにらみ付けるポスターとともに話題となった。ところが、一部週刊誌で江角さんの保険料未納が報じられ、江角さんの事務所は二十二日、「払っていたと思っていたが、手続きを済ませていなかった。申し訳ない」と未納を認めて陳謝した。

 社会保険庁は同日、「非常に遺憾。憤っている」(総務課)と江角さんサイドに抗議。福田官房長官は記者会見で「あえてそういう人を選んだのか、ちょっと測りかねます」とあきれていた。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20040323/mng_____sya_____007.shtml