悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月23日(火) 19時44分

週刊文春が大型特集 出版禁止問題で対決姿勢共同通信

 田中真紀子前外相の長女の私生活をめぐる記事で出版禁止の仮処分命令を受けた「週刊文春」(文芸春秋)が、25日発売の4月1日号で、この問題について30数ページに及ぶ大型の検証特集を組むことが、23日分かった。命令に対し、強い対決姿勢を打ち出した内容になる模様だ。
 同誌は、記者約10人の専属チームを編成。次号では、木俣正剛編集長の見解のほか、問題の経過を時系列に検証した記事を掲載。さらに、文春批判派も含めて各方面の識者多数の寄稿を載せるという。前号の報道内容にも触れることになりそうだ。
 同社関係者によると、文芸春秋は今後も全面的に争う方針で、仮に東京高裁での保全抗告が認められなくても、最高裁に特別抗告する可能性が高いという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040323-00000222-kyodo-soci