悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月23日(火) 14時55分

愛媛県警、17歳を誤認逮捕…4日後に釈放読売新聞

 愛媛県宇和島市内で2月、松山市内の男子大学生(22)が少年2人に木刀で殴られて負傷する事件があり、宇和島署が事件とは無関係の無職少年(17)を暴力行為の疑いで誤認逮捕していたことが23日、わかった。

 逮捕から4日後、被害者の学生が「少年とは違う気がする」と話したため、同署が傷害で現行犯逮捕した少年の兄(19)を追及したところ、別の内装工少年(17)が浮上し、犯行を認めたため傷害容疑で逮捕した。無職少年は釈放された。

 無職少年は、少年院を出てきたばかりの内装工をかばうために、いったんは容疑を認めたらしい。同署は少年を犯人隠避容疑などで書類送検する方針。

 同署によると、2月16日夕、宇和島市内の市道で、口論になった大学生が少年2人に殴られ、乗用車で連れ去られたが、間もなく県内で保護された。同署は、一緒にいた無職少年が「おれがやった」と容疑を認めたため、緊急逮捕したという。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040323-00000406-yom-soci