悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月20日(土) 14時22分

おれおれ詐欺で340万円 警官名乗り、事故示談装う共同通信

 大津市の無職の女性(46)宅に警官を名乗る男から「だんなさんが事故を起こした」と電話があり、示談金名目で約340万円をだまし取られていたことが20日、分かった。大津署は「おれおれ詐欺」とみて捜査している。
 調べでは、19日午前10時ごろ、女性宅に滋賀県警の刑事と名乗った男から「事故相手は手術が必要。だんなさんは動揺している」と電話があり、別の男が出て「すまん、すまん」と話した。
 その後、刑事を名乗る男は「手術費などがいる。早く示談金を振り込まなければ交通刑務所に行くことになる」と電話。女性は同日午後2時ごろ、市内の金融機関から現金を振り込んだ。夜、夫が帰宅してだまされたことに気付いたという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040320-00000064-kyodo-soci