悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月19日(金) 09時22分

12万口座の顧客情報紛失 シティバンク日本支店共同通信

 米国系金融機関、シティバンク日本支店(東京)に開設された約12万口座の顧客情報を記録した磁気テープがシンガポールで紛失していたことが19日、分かった。
 第三者に顧客情報が流出した事実は確認されていないという。シティバンクは顧客に対し謝罪と事故の内容を説明する文書を送る。
 日本支店によると、2月21日、アジア各地の顧客情報を管理するシンガポールのデータセンターに、シティバンクが委託した警備会社が車で磁気テープを搬送中、テープを落とし、紛失したという。
 テープには顧客の1カ月分の取引明細として、氏名や住所、口座番号、取引残高が入っていた。暗証番号はなかった。
 シティバンクはシンガポールの警察当局に紛失届を出し、2月下旬、金融庁に事故を報告した。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040319-00000047-kyodo-soci