悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月17日(水) 20時42分

文春の異議、早急に判断 東京地裁、仮処分めぐり共同通信

 田中真紀子前外相の長女に関する記事をめぐり「週刊文春」の出版禁止を命じた東京地裁(鬼沢友直裁判官)の仮処分決定について、発行元の文芸春秋から保全異議申し立てを受けた同地裁は17日、審尋を開き、文春と長女側の双方から意見を聴いた。
 文春によると、この場で地裁は、18日午後5時から2回目の審尋を開き、これを最終とすることを明らかにした。早急に結論を出す意向とみられ、文春は同日中にも決定が出る可能性があるとみている。
 鬼沢裁判官とは別の裁判官3人による合議で審理を進めており、「仮処分決定は正当」と判断すれば認可し、「問題がある」と判断した場合は取り消しや変更をする。
 関係者によると、17日の審尋は午後3時半ごろから約1時間行われ、当事者として文春幹部と代理人、田中氏の長女とその代理人らの計6人が出席した。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040317-00000235-kyodo-soci