悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月16日(火) 13時48分

<松本被告三女>「自由な学習守り切れない」入学不許可で和光大毎日新聞

 オウム真理教(アーレフに改称)の松本智津夫(麻原彰晃)被告(49)=東京地裁で死刑、控訴中=の三女(20)の入学を拒否したことについて、和光大学(東京都町田市)の三橋修学長は16日、「本人の自由な学習を守り切れないと同時に、在学生の学習環境を維持できないと考え、入学不許可という苦渋の選択をした」とするコメントを出した。

 同大によると、試験合格後に入学手続き書類を提出させた際、家族構成などから松本被告の三女と判明したという。

 三橋学長は「本人に責任がなくとも、学内の平穏な教育環境を乱す可能性が大きい。賛否の議論はある。社会の批判のあり得ることも承知の上、この決定をした」としている。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040316-00001057-mai-soci