悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月15日(月) 13時22分

<宿泊拒否問題>営業停止処分のホテル休館 熊本毎日新聞

 ハンセン病療養所入所者に対する宿泊拒否問題で、熊本県から営業停止処分を受けた同県南小国町の「アイレディース宮殿黒川温泉ホテル」が15日正午、処分に伴い休館した。営業停止期間は18日午前0時まで。

 ホテルは正面玄関に「休館」を告げる紙を張り出し、正午前にはホテルを管轄する阿蘇保健所の職員が現地を訪れ、宿泊者名簿を確認した。ホテルは「予約は既に外しており、期間中は保安要員を残して休む」と話している。

 ホテルを経営する「アイスター」(東京)の江口忠雄社長は12日の会見で「営業停止は不当」としながらも、対抗措置は取らない方針を表明。ホテルは5月5日前後まで営業を続け、建物はその後に取り壊すという。【石川淳一】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040315-00001050-mai-soci