悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月12日(金) 19時51分

「夫が事故」警官名乗り、おれおれ詐欺 舞阪町の女性、324万円被害 /静岡毎日新聞

 11日午後0時半ごろ、舞阪町舞阪の木工業の女性(42)宅に警察官を名乗る男から電話があった。男は「だんなさんが人身事故を起こした。このままだと刑務所で服役することになるが、入院費など324万6000円を払えば示談できる」と告げた。女性は同町内の信用金庫から、指定された神奈川県内の銀行口座に全額を振り込んだがその後、夫と連絡が取れ、だまされたことに気がついた。新居署は「おれおれ詐欺」とみて調べている。
 調べでは、男は「静岡の交通巡査官の千葉」と名乗り、「だんなさんをなぐさめてほしい」と、泣きじゃくる別の男と電話を代わり、女性を信用させた。また「誰にも連絡してはいけない」と口止めしたという。
 女性が振り込んだ現金は、直後に東京都目黒区の金融機関のATM機から引き出されていた。その後さらに175万円を振り込むように電話があったことから、不審に思った女性が夫に連絡、だまされていたことが分かったという。【葛西大博】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040312-00000006-mai-l22