悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月12日(金) 18時51分

米代表に豪団体が謝罪要求 「筋だらけの牛肉」で共同通信

 【シドニー12日共同】オーストラリア肉牛協議会は12日、米国のゼーリック通商代表が「オーストラリアの牛肉は筋だらけ」と述べたことに対し、オーストラリアの牛肉生産者を侮辱したとして、直ちに謝罪するよう求める声明を発表した。
 ゼーリック代表は9日、日本が米国での牛海綿状脳症(BSE)発生で米国産牛肉の輸入を禁止していることに絡み、オーストラリア産牛肉の品質を批判していた。
 牛肉生産者約7万人を代表する同協議会のデヘア専務理事は「オーストラリアの牛肉生産者に対する最大の侮辱は品質を酷評すること。世界最大の牛肉輸出国としての立場は、国産牛の品質と安全性の上に築かれた」と強調した。
 米国のBSE発生の影響で日本への牛肉輸出が急増、オーストラリア食肉家畜生産者事業団によると、今年2月の対日輸出量は前年同月比47%増の3万5016トンに上った。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040312-00000194-kyodo-bus_all