悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月12日(金) 13時44分

被疑者不詳で告訴状提出 ジャパネットたかた共同通信

 通販大手「ジャパネットたかた」(本社長崎県佐世保市)の顧客情報が流出した問題で、同社は12日、被疑者不詳のまま佐世保署に告訴状を提出した。同署は受理するかどうか検討する、としている。
 ジャパネットたかたの高田明社長が同日夕、本社で記者会見し、詳細について発表する。
 これまでの同社の調査では、情報が流出した時期は1998年7−9月の可能性が高いという。顧客情報を一括管理していたコンピューターに接続できるIDなどを知っていたのは、当時、社員2人と日本ユニシス(東京)のシステム開発担当者ら4人の計6人。
 ジャパネットたかたは、当時の担当者から情報の管理状況を聞くなど、社内に設置した調査委員会で調査を続けている。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040312-00000106-kyodo-soci