悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月12日(金) 00時00分

少年4人を逮捕 おれおれ詐欺容疑 東京新聞

 捜査二課と武南署は十一日、おれおれ詐欺を重ねたとして、詐欺の疑いで東京都国分寺市の古紙回収業少年(19)を再逮捕、同市の十七−十八歳の少年三人を逮捕した。

 同課などは二月、おれおれ詐欺に使う口座を開設したとして詐欺の疑いで古紙回収業少年と仲間の少年二人=いずれも(18)=を逮捕している。同課などは少年六人が、昨年十一月から十二月にかけて九件のおれおれ詐欺をし、被害額は五百万円以上に上るとみて追及している。

 調べでは、四人は昨年十一月十七日午前十時半ごろ、仙台市の女性(85)方に女性の従弟(41)のふりをして「友達の保証人になった」などと電話をかけ、八十万円を都内の都市銀行支店の口座に振り込ませた疑い。少年らは「小遣い欲しさにやった」と供述している。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/stm/20040312/lcl_____stm_____004.shtml