悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月11日(木) 13時09分

三菱ふそうへの勧告処分などは考えていない=国交省ロイター

 [東京 11日 ロイター] 国土交通省の四倉自動車交通局技術安全部審査課長は記者会見で 三菱ふそうトラック・バスから大型車を対象にリコールを届け出るとの報告に関し、「これからの精査によるが現時点では勧告(処分)などは考えていない」と述べた。また、「リコールの対応が遅れているのは事実。適切な改善施策を早急に進める」と語った。
同幹部によると、三菱側がこれまでに自主的な回収を行ったのは大型トラクターやダンプ、トラックなど7万4576台。対象台数は7万5866台だが、リコール制度に基づいた届け出に伴い、「全体としてはもう少し増える可能性がある」との見通しを示した。
リコール届出時期については未定だという。(ロイター)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040311-00000242-reu-bus_all