悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月11日(木) 08時26分

迷惑メール禁止法で初提訴 マイクロソフトなど米4社共同通信

 【ニューヨーク10日共同】米国のインターネット・サービス大手4社は10日、国内の電子メール送信業者など数百の企業や個人を、1月に施行された迷惑メール禁止法に違反したとして、損害賠償などを求めて全米6カ所の連邦地裁に提訴したと発表した。同法の適用を求めた初のケースとなる。
 提訴したのはマイクロソフト、アースリンク、ヤフー、アメリカ・オンライン(AOL)のネット関連大手4社。4社は、迷惑メール撲滅に向け昨年4月に協力していくことで合意。悪質業者の情報を共有し、禁止法の制定を政府に働き掛けていた。
 4社は「業界を代表する企業として、違法メールを食い止めるため、団結していく姿勢を示す」(AOL)として提訴に踏み切った。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040311-00000021-kyodo-bus_all