悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月11日(木) 00時00分

リアルが大リーグのネット会社提訴ネットの試合中継で“排除”されZAKZAK

 インターネット上でテレビやラジオ放送を視聴できるソフトウエアを提供する米リアルネットワークスは9日、米大リーグのインターネット事業会社に対し、今シーズンの試合をリアル社のソフトを使って視聴できるよう、ワシントン州の連邦地裁に提訴した。

 訴えられたのは大リーグ30球団が出資し、試合をネットで放送しているMLBAM。同社はサイト上で試合の放送を有料で見られるサービスを、2001年から提供し始めた。

 しかし、リアルによると、MLBAMは同社ソフト「リアルプレーヤー」を採用すると契約したにもかかわらず、今年の春季キャンプが始まってから、米マイクロソフトの競合製品「メディアプレーヤー」しか使えないと主張、提訴に踏み切った。

(共同)

ZAKZAK 2004/03/11

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2004_03/1t2004031110.html