悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月09日(火) 07時00分

警視庁、交通死亡事故の頻発場所をネットで表示日経新聞

 警視庁は9日から、東京都内で発生した交通事故のうち死亡事故の概要をインターネットで検索できるサービスを始める。身近に起きている死亡事故を住民にもっと知ってもらい、事故の予防につなげるのが狙い。ネットによる死亡事故情報の公表は全国で初めて。

 公表するのは、昨年都内で発生した全死亡事故302件(高速道路上は除く)。「交通事故発生マップ」と題し、区市町村別の地図上に発生地点を明記した。その地点をクリックすると、事故の日時、場所、当事者の性別や年齢、車と歩行者らの位置関係などがイラスト入りで表示される。事例に従って、「右折の際は対向車線の二輪車に注意」「夜間は自転車のライトを点灯して」などと、アドバイスも添えた。(07:00)

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20040309AT1G0802R08032004.html