悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月09日(火) 21時26分

チョコレートの箱と中身取り違えアレルギー物質非表示に朝日新聞

 千葉県浦安市の東京ディズニーリゾート(TDR)などで販売したチョコレートに、包装箱と中身を取り違えたものがあったと、オリエンタルランド社が9日発表した。

 有楽製菓(本社・東京都小平市)の札幌工場で製造された「チョコレート(ミルク)」と「同(パフ&アーモンド)」で、パフ入りチョコレートには、アレルギー物質の小麦粉が含まれており、包装と中身の不一致によって、これが表示されないで販売されることになるため、着払いで回収して代金を返すことにした。

 2月16日からTDRや提携ホテルの計18店舗で約6万個が販売されたが、これまでのところ健康被害の報告はないという。問い合わせはオリエンタルランド社(電話047・381・3499)へ。(03/09 21:26)

http://www.asahi.com/national/update/0309/041.html