悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月07日(日) 00時00分

おれおれ詐欺で250万円被害 東京新聞

 五日午後七時五十分ごろ、所沢市内の無職女性(72)が孫を装った男からの電話で二百五十万円をだまし取られたと所沢署に届け出た。同署は詐欺事件として調べている。

 調べでは、二日午前十時五十分ごろ、女性方に孫を装った若い男の声で「おばあちゃん、友達にバイクを借りて自動車と衝突したので修理代に七十万円かかる」との電話があり、指定の口座に振り込んだ。四十分後に再び「事故の相手が背骨が折れて治療費がかかる」と電話があり、百万円を振り込んだ。

 翌三日午前九時五十五分ごろにも、バイクの弁償代金を請求する電話があり、女性は八十万円を振り込んだ。

 五日午前、孫を装った男と、弁護士を名乗る男から交通事故の示談金を求める電話があり、不審に思った女性が別居の孫(12)に電話で確認したところ、だまし取られたことが分かった。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/stm/20040307/lcl_____stm_____005.shtml