悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月05日(金) 11時54分

住民票不正取得し口座開設 おれおれ詐欺の組員に密売共同通信

 警視庁成城署は5日までに、他人の住民票を不正に取得し銀行口座を勝手に開設し、「おれおれ詐欺」の犯行グループに密売していたとして有印私文書偽造・同行使の疑いで、指定暴力団山口組系組員佐野光治容疑者(27)ら3人を逮捕した。
 佐野容疑者らは既に起訴されている。
 同署によると、佐野被告らは、少なくとも400以上の口座を開設し、組員を含む詐欺グループに売り渡した。これらの不正口座が使われたおれおれ詐欺で、計約6000万円の被害が確認されているという。
 調べでは、佐野被告は、昨年10月、知人が男性に金を貸したとする念書を偽造し、東京都世田谷区役所の窓口に提示。「借金を取り戻すため、民事訴訟を起こすのに必要だ」などとうそを言い、この男性の住民票を不正に取得した疑い。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040305-00000093-kyodo-soci