悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月05日(金) 16時10分

偽造券、目当ては人気舞台 事務所が正規購入呼び掛け共同通信

 コンビニ大手・ローソンの札幌市内の店舗で紛失したチケット発券用台紙から偽造チケットが作られた問題で、偽造チケットの対象となった公演は先月末まで東京・帝国劇場で行われた堂本光一さん主演のミュージカル「Shocking SHOCK」だったことが5日分かった。
 同公演は、前売りで全公演分が売り切れるほどの人気。偽造チケットは35枚見つかり、ネットのオークションや金券販売店を通し、最高で正規価格の20倍以上の25万円で販売されていたという。
 紛失した台紙はチケット424枚分あり、今後も偽造が出回る恐れがあることから、堂本さんが所属するジャニーズ事務所は「ファンを陥れる犯罪で許し難い。ネットのオークションなどで買ったチケットでの入場はお断りしている。ぜひ正規のルートで購入してほしい」と呼び掛けている。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040305-00000136-kyodo-soci