悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月04日(木) 20時43分

高知市で「オレオレ詐欺」 女性が50万円被害 /高知毎日新聞

 県警生活安全企画課は3日、高知市内で今月1日、「オレオレ詐欺」が発生し、高知市内の女性(53)が50万円の被害に遭ったと発表した。
 調べでは、1日午後2時ごろ、同市南の丸町のパート女性宅に高知署員をかたる女が電話をかけてきて、「息子さんが仕事中に事故を起こした。修理代に180万円ほど必要で、息子さんはすでに念書を書いている」と言って、泣きながら話す息子をかたる男と代わった。その後、事故の相手と名乗る別の男が電話口に出て、「修理代を払ってくれれば念書を返す」と話したという。このため女性は近くの銀行ATMから、指定された銀行口座に50万円を振り込んだという。
 女性が同署や同居中の息子に確認して、初めてだまされたことに気づいたという。被害届を受けた高知南署が詐欺事件として捜査している。 【柴崎達矢】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040304-00000005-mai-l39