悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月04日(木) 00時00分

山交バス 仙台線200円値下げ申請朝日新聞・

  山交バス(山形市)は3日、山形−仙台間の高速バスの料金について、片道1千円の現行料金を800円に値下げする申請を東北運輸局に行った。運輸局から認可を受け次第、新運賃にする。共同運行する宮城交通(仙台市)も近く追従する。

  この値下げにあわせて、従来の往復券(1800円)を廃止、2枚つづりの回数券(1500円)に衣替えする。便数は現行の1日60往復を維持する。ドル箱路線といわれる山形−仙台線だが、2月に低料金で参入した富士交通(同)に客足が流れており、先発の山交バス側としても富士交通と同額への値下げで対抗せざるを得なくなった格好だ。

  一方、今回の値下げについて富士交通側は、「ぎりぎりの料金で運行しているので、これ以上は値下げしない。当面は様子を見る」としている。(3/4)

http://mytown.asahi.com/yamagata/news02.asp?kiji=4879