悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月03日(水) 01時09分

債権回収のはがきで詐欺 男8人逮捕、愛知県警共同通信

 愛知県警暴力団対策課などは2日、債権回収の依頼を受けたとするはがきを郵送、主婦から現金をだまし取ったとして、詐欺の疑いで本籍東京都、無職松村信助容疑者(43)ら無職の男7人を逮捕した。
 石川県警捜査2課なども同日までに詐欺の疑いで松村容疑者らの仲間とみられる東京都江東区、アルバイト生城山竜一容疑者(39)を逮捕。両県警はグループの全容解明を進める。
 松村容疑者らは銀行などに約40口座を所有。口座には昨年11月中旬から約1カ月間に約1億円の入金があり、両県警はグループが不特定多数にはがきを郵送、多額の現金をだまし取ったとみて余罪を調べる。
 調べでは、松村容疑者ら7人は昨年11月中旬、愛知県春日井市の主婦(47)に「金融機関から債権回収の依頼を受けた。支払わなければ勤務先や親族のところまで回収に行くことになる」などと虚偽の内容を記したはがきを郵送。内容の問い合わせをした主婦をだまして約170万円を指定口座に振り込ませた疑い。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040303-00000014-kyodo-soci