悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月02日(火) 20時08分

<鳥インフルエンザ>官邸で関係省庁対策会議 連携を確認毎日新聞

 鳥インフルエンザの被害が拡大していることを受け、政府は2日、首相官邸で関係省庁の対策会議を開いた。各省庁が縦割り行政に陥って対応が後手に回らないよう、情報を共有し、緊密に連携することを申し合わせた。

 内閣官房と農水、厚生労働省、食品安全委員会など9省庁の局長級が出席した。経済産業省は鶏肉、卵需要の落ち込みに対応するため中小企業向けの相談窓口を設置したこと、文部科学省は学校給食から鶏肉メニューがなくなることのないよう通知したことなど、各省庁の取り組みを報告した。警察庁は発生源となった京都府の農場から鶏の大量死の通報が遅れたことについて、家畜伝染病予防法違反に当たるかどうか判断するため、農水省に協力を要請した。【早川健人】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040303-00000050-mai-pol