悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月02日(火) 00時00分

オレオレ詐欺用口座開設容疑で逮捕朝日新聞・

 「オレオレ詐欺」に使われた口座を開設したとして、県警捜査2課と新潟西署は1日、詐欺容疑で東京都新宿区岩戸町、交通誘導員新田芳美容疑者(64)を逮捕した。

 調べでは、新田容疑者は1月上旬、他人に転売する目的だったことを隠し、東京都内の銀行2支店で口座を開設、それぞれ通帳1通とキャッシュカード1枚ずつをだましとった疑い。口座は「各1万円で開設直後に知人に売った」と供述、容疑を認めているという。

 1月下旬、新潟市内の女性(52)が警察官などを名乗る男に電話で「あなたの息子が交通事故を起こした」と言われ、示談金名目で現金100万円をだまし取られる事件があり、事件直前に振り込み口座を開設した新田容疑者が浮上した。

 もう一つの口座には、十数回にわたってそれぞれ数十万円が振り込まれており、同課では詐欺被害とみている。新田容疑者は、ほかにも十数口座を開設したと供述、同課が余罪や口座の売却相手などを調べる。

(3/2)

http://mytown.asahi.com/niigata/news02.asp?kiji=5695