悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年03月02日(火) 11時37分

神奈川県、ゆで卵出荷工場に立ち入り調査 鶏感染問題朝日新聞

 京都府丹波町の「浅田農産船井農場」から鶏卵を仕入れた神奈川県厚木市の食品加工工場が、ゆで卵にして全国に出荷していた問題で、県は2日午前、この工場への立ち入り調査をした。船井農場との取引状況や船井農場から仕入れた鶏卵の加工方法、出荷先などを詳しく調べる。

 県の立ち入り調査は1日に引き続き2回目。この日午前10時20分過ぎ、県の厚木保健福祉事務所の職員5人が工場に入った。工場がいつから同農場の鶏卵を仕入れていたのかといった取引状況や、同農場の鶏卵をゆで卵以外に加工したかどうかについて、帳簿などをもとに調べるという。

 また、工場側は、鶏の大量死が発覚した2月27日にも同農場が鶏卵約3千キロを納入しようとしたと説明しており、県はこの情報についても確認する。

 一方、県庁では2日午前10時から、環境農政部や衛生部などの食品関係課長が緊急に会議を開き、鳥インフルエンザの全国での発生状況などの報告を受けた。

(03/02 11:37)

http://www.asahi.com/national/update/0302/015.html