悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月29日(日) 00時17分

大量死発生で慌てて出荷 京都の養鶏農場共同通信

 京都府丹波町の養鶏採卵場「浅田農産船井農場」から、鳥インフルエンザウイルス陽性発覚前に生きたままの鶏約1万5000羽を出荷した浅田農産(兵庫県姫路市)の浅田肇会長は28日、大量死に気付いた直後に「死んだら引き取ってもらえない」と当初予定を早めて出荷していたことを明らかにした。
 しかし、これが報道されたことを受けて同日夜、「予定を早めて出荷したというのは自分の想像だった」と、発言を修正した。
 浅田会長は「(引き取り先の処理場には獣医師もいるので)原因がはっきり分かると思った。移動させてしまった判断が甘く、責任を感じている」と被害を拡散させたことを謝罪。日本養鶏協会(東京都)の副会長など業界関係の役職を辞任する意向を示した。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040229-00000003-kyodo-soci