悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月27日(金) 00時00分

オレオレ詐欺 2件で計298万円被害朝日新聞・

  オレオレ詐欺が25日、県内で2件起き、計298万円の被害が出た。今年に入ってこれで6件、被害総額は900万円となった。県警は「お金を振り込む前に必ず本人や家族に連絡して確認を」と改めて注意を呼びかけている。

  甲府署によると、25日午前10時半ごろ、甲府市の無職男性(77)宅に息子を名乗る男から電話があり、「敷島町で追突事故を起こした。相手の車の修理代を振り込んで欲しい」と言い、代わった相手役の男も「今日中に決着したいからすぐに振り込んでください」と話した。男性は指定された口座に2回計200万円振り込んだ。

  もう1件は正午ごろ起きた。石和署によると、石和町の無職女性(70)宅に男が泣き声で「えらいことをしちゃった」と電話があり、代わった男は「息子に借金があり、すぐに返さないと強制労働施設に入れる」と話した。女性は自宅にいた長男(33)に電話を代わったが、長男は三男(31)に借金があることから話を信じ、指定された口座に計98万円を送金した。帰宅した三男に確認して被害が分かったという。

(2/27)

http://mytown.asahi.com/yamanashi/news02.asp?kiji=6832