悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月27日(金) 23時30分

船井農場出荷の卵は店頭回収 ジャスコ、返品も受け付け京都新聞

 大手スーパーのジャスコが京滋の全店で浅田農産船井農場の生産した卵「高原の蘭」を販売していたことが分かり、同社は27日午後から同農場出荷分の卵の店頭回収を始めた。同農場産の卵パックには賞味期限の横に「F」か「C」の刻印があり一目で判別できる。買い物客からの返品も受け付けている。
 イオン本部によると、浅田農産は船井農場のほか、兵庫県や岡山県に複数の農場があり、各農場から「高原の蘭」を出荷し、イオンは京滋を含む西日本のジャスコ84店で販売している。同日午後に自主回収を通知したところ、京滋の8店舗中7店舗で「高原の蘭」の一部に船井農場産が混ざっており、ただちに回収した。パックは卵6個入りと10個入りの2種類で、すでに販売した量は現在調査している。
 同社は「船井農場以外の卵は問題がないと考えられ、販売を続けている。価格帯の比較的高い卵で主力商品ではない」(広報担当)としている。イオングループのマイカル、ビブレ、マックスバリュの京滋各店での取り扱いはなかった。また、鶏肉は同農産からイオングループへの入荷はなかったという。 (京都新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040227-00000185-kyt-l26