悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月27日(金) 08時33分

鶏1万羽死亡、鳥インフルエンザを調査 京都、検査陰性朝日新聞

 京都府は27日、同府丹波町の採卵養鶏場で飼育されている鶏約1万羽が、鳥インフルエンザを疑われる症状で死んだと発表した。

 府によると、26日午後7時半ごろ、府内の保健所などに匿名で「丹波町の養鶏場で毎日千羽以上が死んでいる」との通報があり、府が養鶏場の責任者から事情を聴いたところ、「20日ごろから大量に鶏が死亡し、26日現在で約1万羽に達した」と説明したという。

 府は27日未明に養鶏場に立ち入り検査、死んだ鶏のうち6羽を、府内2カ所の家畜保健衛生所に運び、検査した。うち3羽は、簡易検査キットで感染の有無を調べた結果、陰性だったという。府では「さらにウイルス検査などを実施して、感染の有無について詳細に調べる」としている。

(02/27 08:33)

http://www.asahi.com/national/update/0227/010.html